スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
ソリッドチェイン法務事務所
JUGEMテーマ:相続


こんにちは。

 

ソリッドチェイン法務事務所の遺産分割協議コンサルタント、行政書士の高橋です。

 

 

本日は前回16日記載の続き、『いつかは書かなくてはならない遺言の重要事項 3』を掲載させて頂こうと思いましたが、違う内容を掲載させて頂きます。


前日に気が付いたのですが、
5月16日で開業から一年が経っていました!笑


今思うと、とても長いようで短く、とても内容が深く濃い1日1日を過ごせていたな、と改めて感じさせられました。

開業当初は、変な言い方をしましたら、資料・本・その他の情報でのスタートでした。
一言で言いますと、教科書的な知識でした。


たくさんのお客様と関わり、お仕事をさせて頂いている内に

『・・・えっ?なになになに??』

と思う事が、本当にたくさんありました。


例えば、情報があふれ過ぎている現代。
逆に言いますと、ネット上の情報では全く足りません。

あてにならない事が多過ぎます。
的を得ている情報でも、表面上の事しか載せられていなく現実では面白いほど役に立ちません。

一歩入れば、聞いた事もないことや、戸惑うほどのややこしい手続きが待っていました。

それこそが『実務』ですね。


その中で、段取りや本当に役立つ実務的な知識を得ていくことを身を持って学ばさせて頂きました。


その経験・知識こそがただ今、お客様にお返しできています。

若さ?笑  ゆえのフットワークもソリッドチェイン法務事務所の特長です。

今後ともお客様に『安心』をお届けして、お客様の喜ぶ顔を見続けていきたいと心より感じています。


今まで関わらせてもらったお客様、指導・協力して下さったすべての方々に感謝をしております。


心より、ありがとうございました。


今後ともソリッドチェイン法務事務所は進化を続けます。
現時点でも常に進化をしていっております。

この場で目を通して下さっている皆様。
少しでも皆様の力になれますように、今後も全力で取り組んで日々を過ごしていきます。

これからもソリッドチェイン法務事務所をよろしくお願いいたします。


次回20日は、16日にお話いたしました続きを掲載させて頂きます。

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

 

ソリッドチェイン法務事務所HP

http://solid-chain.com/

 

author:遺産相続・遺産整理でお困りならソリッドチェイン法務事務所, category:ご挨拶, 15:50
comments(0), trackbacks(0), - -
HPをリニューアルしました!
こんにちは!

最近気温が下がってきて秋を感じますね。
夏の終わりで寂しい気もしますが、次の季節を有意義に過ごしましょう!

さて、この度当事務所HPの『サービス内容』をリニューアルいたしました。

以前よりも見やすく分かりやすいように工夫しておりますので

拝見の方よろしくお願いいたします!

これからは、大変ご好評である

よくある質問

相続用語集

の充実を図りますのでよろしくお願いいたします。

これからもソリッドチェイン法務事務所をよろしくお願いいたします!
author:遺産相続・遺産整理でお困りならソリッドチェイン法務事務所, category:ご挨拶, 14:22
comments(0), trackbacks(0), - -
士業交流会を行います!
いきなりですが、2011年6月16日に(木)に士業交流会を行います!


場所は南海難波駅すぐ近くの「スマイル キチリ」を予約しております。
会費はお一人様 4000円となっております。

交流会を実施する目的として、他士業様の業務内容を把握し、【行き詰った時に補完し合える絆を築くこと】と考えております。

当会の参加に関するメリット
・新たな他士業様とのつながり。
・モチベーションの向上。
・おいしい食事とおいしいお酒。
・食事は食べ放題・飲み放題ですので、お好きなメニューをご自由にお選びいただけます。
・当事務所専属WEBコンサルタントによるHPチェック&アドバイス

今回は税理士・司法書士・行政書士の3士業で決行を予定致します。

椅子を常備した立食パーティ−を予定しております。
当日のルールは
1.スーツでのご参加するべし
2.タイは緩めてのご参加するべし
3.「〜先生」はやめて、交流会中は「〜さん」でと呼ぶべし
4.タバコは無許可で吸うべし
5.名刺入れは2つ用意するべし
6.納得するまで話しをするべし。
7. よく食べ、よく飲むべし。
8.ルールを忘れるほど楽しむべし。

ご参加を希望される方は6月13日(月)18:30までに当事務所宛てにご連絡をお願いいたします。


先着60名様ですので、定員に達し次第受付を締め切らせていただきますので予めご了承ください。
※今のところ20人前後の参加者が決定しておりますのでお早めにご連絡ください。

また何か質問等がございましたらお気軽に当事務所までご連絡ください。
良いお返事をお待ちしております。

まさか自分がこのような企画をするとは思ってもいませんでした!

当日は交流会もそうですが、当事務所専属のWEBコンサルタントによるHPチェック&アドバイスもおこないますので、非常に有意義な時間を過ごせることは間違いなし!

会場に関しまして

昨日、難波の街を歩き探し回りました 笑

その中で

『ここだ!!』

と思える会場を見つけることができました。

落ち着いた雰囲気・心地良い音楽・豊富なメニューとドリンク
(試食?というか実際に食べてみたのですが、かなり美味しい!)

何よりも駅近ッ!!笑

満足して頂けること間違いありません!

ぜひ、交流会への参加をお持ちしております!


JUGEMテーマ:相続
author:遺産相続・遺産整理でお困りならソリッドチェイン法務事務所, category:ご挨拶, 18:15
comments(0), trackbacks(0), - -
初めまして!ソリッドチェイン法務事務所の高橋 有里です。
初めまして。


大阪にある遺産・相続に特化した行政法務事務所、ソリッドチェイン法務事務所の高橋 有里です。


このブログでは、士業(弁護士や税理士、もちろん行政書士も!)に付きまとう「お堅い」イメージをドンドン無くしていき、むしろとても身近な存在だと、わかってもらいたくてブログを書いていきたいと考えています。


ただ、まだ事務所開業はしておりません。

ですので上にある、「大阪にある遺産・相続に特化し…」ではなくて、「大阪で開業予定の、遺産・相続に特化した」が今は正解ですね。



只今は、行政書士会への登録のために日々、悪戦苦闘しております。

ですので当面は行政書士会への登録や、準備期間などを題材にブログを書いていきます。


本格的な事務所開業予定日は5月15日頃を予定しています。


もちろんこのブログ内でも開業のお知らせはしていきますので宜しくお願いします。


このブログを通して、一人でも多くの方が士業者の見方や行政書士の身近さ、そして遺産・相続等が誰にでも関係しているということなど何かしらの為や、役に立てば嬉しいです。



JUGEMテーマ:相続


author:遺産相続・遺産整理でお困りならソリッドチェイン法務事務所, category:ご挨拶, 00:47
comments(0), trackbacks(0), - -